ダイビングショップと島バナナの台風対策?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5~4m 気温:27.6度

みかです(^^)

本日の石垣島は、昨日とガラリと変わって曇り空です。

ただいま

『猛烈な台風』

としてフィリピン近海を進んでいる台風2号。

石垣島近くを通る頃には、一応

『非常に強い台風』

に変わっているはずなのですが・・・

心配なので、さらに上等号の台風対策を強化してきました(^^;)
全部でロープ10本!?
これ以上縛ると逆に船が壊れそう(汗)

さてさて帰ってきて、お店の台風対策を。

はい!

ダイビングショップ

・・・まるで嵐の後のようですが、
こんな感じで倒れる物は倒しておくのが沖縄流台風対策。笑
倒れちゃ困るものは固定します。

島バナナ。

島バナナ

冗談じゃないですよ、本気ですからね!
このバナナ、実はお隣りの大家さんのもの。
昨日、熟す前に倒れちゃ困ると、支えとくとのこと。

1日明けて、今日。
支えとく・・・?

ココ!?

台風対策

はい、丈夫な丈夫な鉄パイプです!
でも問題点をあげるとするなら・・・

①地面に軽くさしただけ。
②バナナの葉に立てかけてあるだけ。

この2点だけなのですが・・・
台風後に美味しいバナナをわけてもらえるかは・・・

不明です。笑

せっかくいい感じに育ってたのに~!
どうして5月に930hPaレベルの台風がくるの?!
気になる台風情報はこちら(↓)

ウェザーニュース台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

むぅ・・・許せん。

ではでは~

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集