台風解禁!砂地のダイビングで台風のおきみやげ探し?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西~西 波:1.5m 気温:30.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:26.0度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:26.0度

みかです(^^)
今日の石垣島は晴れ!
天気予報を大きく外して暑い1日でしたっ!

そんな本日は、竹富南の砂地でまったり2ダイブ!

台風後、初のダイビングでしたが、水中はまだ台風の面影が。
砂地がウネウネしていたり、ガレが散らばっていたり・・・

流されてきた子達がいたり!

ギンガハゼ~☆

ギンガハゼ

かな~り近づいてもまったく逃げないかなりの強者!笑

ヤシャハゼも!

ヤシャハゼ

こちらは小指サイズのおチビちゃんでした~♪

他にも竹富南らしいこんな風景に癒し。。。
今日もニョキニョキ、みんな同じ方向を向いてお食事中。

ガーデンイール

ガーデンイール~♪

強面のウツボもWクリーニングでうっとり顔??笑

ウツボのクリーニング

もちろんマクロも!
ウミウシとは思えない綺麗さの、ムラサキウミコチョウ。

ムラサキウミコチョウ

そんな感じで今日は早めの帰港。
のんびりお店でゆんたくタイムでした~

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集