石垣島の梅雨明けはハーリーで!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:30.1度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 西表島 高那Wアーチ
透明度:23m 水温:26度

3ダイブ 西表島 ノバル
透明度:23m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島はまたまた晴れ!
そんな今日は旧暦の5月4日だったので、

海神祭・ハーリーです!

ハーリーのドラの音で梅雨が明けるとはいいますが・・・
まさに梅雨明けのようないいお天気でした!

ということで、天気がいいので西表島方面へ遠征ダイブです♪
まずは小浜島で1本!

ガッツリ巨大な岩のアーチをくぐって上を見ると・・・
アオウミガメ!

アオウミガメ

わぁい(´▽`)幸先いいスタート~!
(この子ではないのですが写真がなくて・・・今日の写真なのでご了承ください。笑)

他にもアーチの中にはリュウキュウハタンポやカノコイセエビが!
ラストはコブシメのお見送りつきでした♪

2本目、3本目は西表島周りで!
陽射しも強くて幻想的~(>▽<)
テンション高めにイェ~ィ(>▽<)

遠征ダイビング

(ピース見えますか??笑)
アーチの中には小魚ぐっじゃり☆

ウスモモテンジクダイ

アーチのシルエットに大量の小魚、ブルーのコントラスとは最高!
まさに夏!を感じるダイブでした!

3本目、ラストはサプライズのマダラエイまで現れて、
マクロ~ワイド、地形まで、
贅沢な1日でした☆

港に帰ってくると、ハーリーが終った海人・スナガワさんにお会いしました!
お疲れ様で~す!
ということで・・・オリオンビール&島酒を頂いちゃいました!笑

東2組ハーリー祝勝会

ありがとうございま~す!
・・・というかスナガワさん、黒すぎま~す!笑

え!?本マグロまで!!
さらにありがとうございま~す!!笑

マグロ刺身

大トロなのか、スジなのかは・・・秘密です(笑)

ではでは!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集