西表島まで遠征ダイビング~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:30.7度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 高那タッチュウ
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ ミツイワ
透明度:16m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!最近ピーカン続きの石垣島です♪
気分は夏!ってことで・・・

西表島まで遠征ダイブ~(>▽<)/

まず1本目は、貸切のWアーチ!
中はキンメがぐじゃぐじゃに群れていて・・・
圧巻!!

キンメモドキ

振り向けば・・・目・目・目!!!
魚に光が遮られてアーチの中が暗いくらい!?笑
アーチから溢れ出している様は、壁が動いているようでしたょ!

ダイビング1

2本目は久々のタッチュウです!
流れも若干有り、グルクンも群れ、いい感じなのですが・・・
生憎の透明度(>_<。)

マクロでネチネチ攻めて見ました!

ダイビング2

ハナビラやニモも太陽光で鮮やかでしたよ☆

ハナビラクマノミ

今日はちょっと遠征だったので、遅めのお昼ご飯。

もずくスープ

スナガワさんのモズクスープは大好評♪笑

ラストはこれまた久々のミツイワ!
透明度はイマイチでしたが、根の上は元気なサンゴが所狭しと生えていて
サンゴの森に迷い込んだみたい~♪♪♪

サンゴの隙間には、テングカワハギやイソギンチャクエビなどなど・・・
ちょっと流れていたので沖も気になったのですが、
ラストは根の上でのんびりでした。。。(´▽`)

今日はこの後ダイフェスの写真選考があるのでちょっと忙しい・・・笑
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集