マンタのイトウさんとマンタ。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5m 気温:31.8度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:15~25m 水温:27度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
心配されていた熱帯低気圧も逸れて、台湾のかなたです(^▽^)

そんな本日はノーゲストにより、海はお休み・・・のはずだったのですが、

『マンタのイトウさん』

で有名なマリンサービス異島のイトウさんが乗合いで来てくれました♪
ということで、もちろんポイントは・・・

マンタ!!笑

1本目はNEWの方へ。
エントリーすると、水は濁りめですが、とりあえずイトウさんの後ろをマーク!?笑
すると・・・いました②、マンタ~!!

マンタ

ゆったりホバリングをしてくれましたょ(^▽^)

マンタを見た後は、ちょっと探検をしながら回りをグルグル。
沖に行くと、水もどんどん綺麗になって、青い海に!
地形ポイントとしても十二分に綺麗でした☆

ダイビング

お昼休憩はさんで2本目はマンタスクランブルへ!
気が付いたら、すごい船の数になってますね~(^^;)

川平石崎マンタスクランブル

で、マンタはというと・・・不発!!

マンタスクランブルを3人のガイドが
これでもかってくらい泳いで探したんですけどね~・・・(。_。;)

サザナミフグ

そんなわけで、アーチを楽しんだり、
メタボなサザナミフグと泳いだりして遊んでいました。笑

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集