マクロのイトウさんとクマドリカエルアンコウ。

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は・・・曇り?
途中突然の雨に遭ったりで、久々に微妙なお天気でした(^^;)

そんな本日もノーゲスト!?
でしたが、昨日と同じくマンタのイトウさんが乗合いで来てくれました♪

ということは、本日もマンタ!・・・ではありません。笑
大物!ってことで、トカキンに行ってきました~!!

結果は・・・はい!

イソマグロ

チビ~中くらいのサイズでしたが、艦隊を組んでグルクンを追っかけていましたょ!

ちなみにほぼFD状態のてぃだチームは・・・
泳ぐ!泳ぐ!!泳ぐ!!!

かな~り頑張って、サプライズを狙ってみたのですが、
惨敗(。_。)涙
でもまぁ久々にガッツリ泳いだトカキンで、楽しかったです♪

お昼休憩をのんびりとったら2本目はアカククリ!
ですが、てぃだチームが狙うは超マクロ??笑

アカククリから始まり、モエギハゼやインコハゼsp.などなど・・・
なんとなぁく名蔵湾のレギュラーメンバー(?)を見てました(笑)

インコハゼsp.

こちらはまだ幼魚サイズのインコハゼsp.

クラゲを生きているままブチブチ食べる、アカククリ(^^;)

アカククリの捕食シーン

クラゲの人生(?)って。。。笑

で、船下に帰ってくると・・・何かを撮りまくるイトウさん!
おぉ!?これは・・・
クマドリカエルアンコウ(゜□゜)!!

クマドリカエルアンコウ

人生で初めて見ました~(>▽<)
こちら、提灯みたいなエスカ(疑似餌)を動かしている場面。

写真では撮れませんでしたが、
パクッ!の瞬間も見れて、ちょっと感動でした(^^)

マンタのイトウさん・・・またの名をマクロのイトウさん??
いや~目の良さが半端ないですっ(>▽<)
ありがとうございました~!!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集