アカネハゼ発見!生き物探しのダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ(時々スコール) 風:南 波:1.5~1.0m 気温:31.2度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
昨日、一昨日から一気に夏らしくなり、緑が濃く見える今日この頃です。。。

今日は何の日?

ちょびの誕生日!!

ちょび

HAPPY BIRTHDAY☆

ってことで、朝からちょっとお祝い気分のてぃだでした(・・・自分だけ?笑)

今年でちょびも満11歳。(女の子の年は秘密?笑)
てぃだ最高齢のスタッフですが、これからも笑顔で皆さんを癒していきますので(?)
末永く。。。よろしくお願いしますっ(^▽^)

そんな本日1本目は、リクエストにハダカハオコゼ!
ということで、久々の大崎に行ってきました(^▽^)

台風後初なので、流されていないか心配でしたが・・・健在!!

ハダカハオコゼ

食べる物がなくて痩せちゃったのかと思うほど薄っぺらぃハダカハさん。
(※別に痩せているわけではありません。笑)

で、オコゼつながりで・・・オニダルマオコゼ!!

オニダルマオコゼ

さらに②、強面つながりで、ウツボ!!

メタボウツボ

・・・ですが、よぉく見ると首周りの皮がタプタプしている

『メタボ』ウツボ(笑)

で、この捕食者たちが狙うのが・・・
小魚大爆発!!なコレ↓です!

ファンダイビング1

いや~すごい!!もう魚・魚・魚・・・!!!でした(>▽<)

そして台風の落し物?
初めて見ました、アカネハゼ!!

アカネハゼ

なんとなぁく後ろのクロヘリイトヒキベラの幼魚と色が似ていて・・・
『もしかして僕たち仲間?』な感じで落ち着いてご飯を食べていました。
流されて来ちゃったのに・・・

危機感ゼロ!笑

2本目は灯台下へ。
こちらも夏!!って感じの景色が広がっていて気持ちいい~!!

今日はちょっと探検気分で青い光が差し込むオーバーハングをくぐり、、、

ファンダイビング2

ラストはブサ可愛いモンツキカエルウオで癒されて来ました♪

モンツキカエルウオ

明日も夏日になりそうです(^^;)
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集