痛くないですか@ホタテウミヘビ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.3度

1ダイブ レッツゴークレイジー
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

本日も石垣島は晴れ!
雲ひとつない青空は・・・

太陽が暴力的です(^^;)笑

そんな本日は、今年初☆竹富のアウトリーフ「かたぐゎ~」に行ってきました!
南風で少し波が心配でしたが、いってみると、まぁ穏か!
そして流れは・・・いい感じにビュ~ン♪

エントリーすると、カスミチョウの群れがすごいっ!!
いや~これだけでもかなり満足できちゃいます☆

で、大物は・・・サメ2匹!!のみ。笑
う~ん、もう少し期待できそうな海だったのですが・・・
まぁタイミングですかね?(^^;)

でも船の下の安全停止中は、これでもかってくらいグルクンに囲まれて
気持よかったですよ!(>▽<)

ファンダイビング1

2、3本目は、竹富南のリーフの中へ。
南の島っぽい白い砂地でまったりダイビング。。。
の、リクエストにお応えして、ジャガピー!

こちらは最近大爆発中の謎の魚がすごいことになってました。

ファンダイビング2

上見ても、下見ても・・・ぐっじゃり!!
小魚が盛んなせいか、捕食者たちもいっぱい見れましたょ(^▽^)

ハダカハオコゼ

こ~んな可愛い子もいましたょ!

ホタテウミヘビ!

目を開け、外の様子をチラチラ・・・

ミナミホタテウミヘビ1

おっと人間だ!

ミナミホタテウミヘビ2

・・・って、目、埋もれてるけど、

痛くないの!?笑

いや~なんとなく、ちょびっぽさがあって可愛かったです(´▽`)笑

ラストはネコアシへ!
こちらはスカテン&キンメがぐっじゃり!!

キンメモドキ

白い砂地にツムブリの群れが現れたり・・・

癒されっぱなしでしたっ(>▽<)笑

ではでは!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集