石垣島のお盆、アンガマを見てきました!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1~1.5m 気温:28.3度

おはようございます、みかです(^^)

本日1回目のブログ更新、
朝ブログです♪

昨日のあんがまーのご報告を(^^)

個人のお宅を回る、本物のあんがまーではなく、
ホテルさんで行われるアンガマーを見にいってきました。

祖先を表わすと言われる翁(うしゅまい)媼(んみ)の仮面を付けた二人を先頭に、
家々を訪ねて歌や踊りを披露するというものです。

ということで、もちろん・・・
踊るうしゅまいとんみ!

アンガマ1

ここらへん、沖縄ですよね~笑

アンガマ2

他にも様々な踊りが披露されて、面白かったぁ♪

アンガマ3

何でも知ってるうしゅまいとんみ、
どんな質問にも答えられるそうで・・・

『Why is your hair blond?』

なんて質問にも答えてくれてました?!
さすがうしゅまい!?笑

ラストは、ホテルさんでのあんがまーならでは?

記念撮影☆笑

うしゅまいと!

ダイビングゲスト

んみと!

石垣島

いや~なんとなく新鮮なあんがまーでしたね?!笑

ではでは!
もちろん海ログも夕方アップしますね~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集