東日本大震災支援ダイビングできもぐリング終了!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:1.5m 気温:30.7度

1ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:25m 水温:28.5度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:35m 水温:28.8度

3ダイブ NEWマンタポイント
透明度:30m 水温:29.2度

みかです(^^)

本日の石垣島は、あれ?曇り空??
でしたが、日焼けしすぎない程度の晴れで、快適でした♪

そんな本日の1本目はコーナー!

透明度は・・・バッチリ!
流れも・・・バッチリ!?

はい、いい感じに流れております(^^;)笑
そんな流れのなか、踏ん張るこの子達!

ハダカハオコゼ

わかります?ハダカハオコゼの黒が2匹いるのですが・・・(^^;)
う~ん、大物狙いのはずが、マクロになってしまった。。。笑

2本目はオープンハート!
これまた透明度最高!!
アーチの中も・・・綺麗~☆

水中写真

まるで小魚に襲われているような感じになってますw
チビナポレオンも元気でしたぁ♪

ナポレオンフィッシュ

そして・・・久々のカメ!!

アオウミガメ

ですが、今日はご機嫌ななめ??
2匹とも、ふわ~といなくなってしまいました。。。(>_<)

ラストはNEWマンタで・・・
マンタを狙わないダイビング。笑

久々にNEWマンタの地形を満喫☆
真っ白い砂地とダイナミックな地形は、日本とは思えませんね~(>▽<)
貫禄充分のナポレオンにも逢えました。

今日は3本とも透明度もよくて、気持ちいいダイビングでした♪
ではでは!

おっと、本日のできもぐ!
できもぐのとりを飾ってくれた、お二人です!

できもぐ

今日でめでたく(?)できもぐリング30個終了です。
海からの皆さんの力強い笑顔、ありがとうございました!

皆さんの元気はフェイスブックからも発信してま~す♪

てぃだのファンページ http://www.facebook.com/diving.ishigakijima

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集