武者修行ダイビング☆仲ノ神島オガンに行ってきました!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1m 気温:32.1度

1ダイブ 仲ノ神島 天馬崎
透明度:60m 水温:29.5度

2ダイブ 鹿ノ川 中ノ瀬
透明度:18m 水温:29.7度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
海もベタ凪ぎで、まさに海日和!
ということで・・・行って来ました!!

仲之御神島!!!

はい、あの西表島のはるか南西に位置するオガンです!
とりあえず、着いたぞーーー!

仲ノ神島

まさかのノーゲスト、スタッフ・オンリーです(^^;)笑
小浜島のマンタのイトウさんにポイントを教えて頂きました!

今日は潮が悪い・・・とのことで、まず1本目は島の南へ!
流れは・・・ビュンビュン系です(笑)

ですが、皆さんショップのオーナーさん(笑)
もちろん気にせずエントリー!
気にしてるのは、私だけ?!汗

入ってみると・・・超綺麗☆
透明度は『限りなく透明に近いブルー』!
・・・なんて本がありましたね(笑)まさにそれ状態です!

白い岩盤に青い水!

オガン

無条件に気持ちいい!!(>▽<)

アカモンやウメイロモドキが群れているだけでも絵になる風景でした♪

アカモンガラ

壁面には手付かずのイソバナやヤギもびっしり!

イソバナ

お昼休憩を長めにとって、潮待ち。。。
カツオドリの繁殖地(?)になっているで、
頭上をピュンピュン飛び回ってくれました!

奇跡的な近さの一枚!!

カツオドリ

いや~生まれ変わったら飛べて泳げるカツオドリ。。。
素敵じゃないですか?!笑

潮待ちすること一時間・・・今日はもう無理!
ってことで、入れなかった、東の根(>_<)
悔しいので、シュノーケルの写真だけでも(笑)

仲ノ神島東の根(≧▽≦)b

仲ノ神島東の根

これでトップ20m!深さが全然わかりません(>_<)
中はガツンっとダイナミックな根が並んでいました!

次こそは絶対っ!!

ちなみにシュノーケルでもかなり本気でこがないと進まない流れでした(^^;)

仲之御神をバックに一枚☆

ダイビングガイド

う~ん、、、すごいメンバー(笑)

ということで、2本目は鹿ノ川まで戻ってきました!
実は鹿ノ川も初めての私!
一日で、新ポイント2ヶ所も行っちゃいました(^^)v笑

こちらは透明度はイマイチ・・・マンタもいない?
でしたが、砂地やサンゴが広がっていて綺麗でした☆
鹿ノ川名物、大アザミサンゴ!

鹿ノ川

今日は大充実の一日でした!
イトウさん、チアキさん、そして松永さん!
ありがとございました~(^^)

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集