武者修行ダイビング☆ヨナラ水道探検

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:33.6度

1ダイブ ヨナラ水道 クロキサンゴ
透明度:23m 水温:29.1度

2ダイブ ヨナラ水道 ガーデン
透明度:18m 水温:30.1度

みかです(^^)

今日も石垣島は、いいお天気です♪
まさに夏満喫☆なのに、ノーゲスト。。。涙
ですが、小浜島のイトウさんに、ヨナラ水道のポイントを教えてもらいました!!

ということで1本目!
最近オニヒトデの被害が深刻な石垣島ですが・・・

サンゴびっしり!!

ヨナラ水道

ピチピチの(?)元気なサンゴ達がひしめいてます(>▽<)
そして、巨大な根に見えるキンメモドキ玉!!

ナンヨウキサンゴ

下にあるはずのサンゴも見えない密集度です!

キンメモドキ

周りにはまぁいるわ②、マクロ天国!

ハナヒゲウツボ!

ハナヒゲウツボ

ハダカハオコゼのピンクちゃん♪

ハダカハオコゼ

美人さんですね~!?笑

ミニダルマオコゼ!笑

オニダルマオコゼ

あご下をなでなでしちゃいました(>▽<)
背びれは危険だけど、あご下は案外ツルヌメ(?)っとしてて、可愛い~♪笑

ただし、猛毒なので撫ぜたい人は自己責任でお願いしますね~笑
まぁ、触らぬオニダルマに祟りなし・・・触らないことをオススメします(^^)b

2本目は激流のガーデン(笑)
今日もスタッフ・オンリーの上等号だったので、
潮待ち・・・しきれずに、エントリー(^^;)

まぁ流れます、激流です。
どうにかこうにか教えて頂いたピグミーシーホース、見つけましたょ!

ピグミーシーホース

写真だと・・・顔が見えないのですが・・・シャイな子なんです。
(まぁ私のカメラの腕の問題なのですが。汗)

ピグミー発見後は、速攻船へ。笑
無事帰ることに必死でした(^^;)汗
いや~もう少し、流れが緩やかな時に、ぜひもう一度。笑

昨日・今日と、ガッツリ潜った1日でした(>▽<)
明日から、またお客さんを乗せての出港です!
新鮮な海情報をお届けしますね~(^^)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集