快晴の石垣島に情けないウツボ(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西~北 波:2~1.5m 気温:30.8度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:29.4度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:29.5度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:23m 水温:29.4度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
北風が強い日が続いています。。。
ということで、本日は竹富南で3ダイブしてきました(>▽<)b

サバニ

天気もよく、サバニ(島の伝統的な漁船)も絵になりますね~☆

まず1本目はアカナーへ!

スカテンがすんごいことになってます!
そしてなぜか、キンメモドキが激減してます・・・?
捕食者もなんだか上手く見つからない。。。(>_<)

でもでも、こんなに可愛い子がいましたょ♪

ミナミハコフグ幼魚

ミナミハコフグの赤ちゃんです(´▽`)

2本目は、この2日間、マクロが続いていたので、トカキンへ!
アカナーがいい感じだったので、期待してエントリー!

てぃだ(太陽)とグルクンの壁がなんとも綺麗☆

グルクン

でも、待てど暮らせど、肝心の大物系が出ない・・・?
諦めかけたその時!

出たっ!(゜□゜)))

イソマグロ

イソマグロGET~!!(>▽<)/

貸切で、しかもかなり間近で見れましたょ!
贅沢を言うならば・・・もうちょっといっぱい見たかったかな?笑

お昼休憩はさんで、ラストはジャガピーでのんびりダイブ。
ジャガイモとデバスズメが綺麗ですね~☆

デバスズメダイ

・・・ん?この子は?!

な、な~んと、1本目にお会いしたミナミハコフグの、成魚!

ミナミハコフグ成魚

どーも、お母さん(^^)

(勝手に母にしました。笑)
なんとなく、縁を感じますね!笑

そして本日のヒット!!

『なんとなく、情けないウツボ』

人間の登場に驚いたニセゴイシウツボ。
その体長は、1m超え。
なのに・・・なのに・・・焦って穴に隠れようとした結果・・・

挟まる。笑

ニセゴイシウツボ

本当に二つ折りの状態で身動きが取れなくなってます。笑
しかもこの態勢で、威嚇!!

この迫力のなさ・・・ドンマイ。笑
としか、言いようのない光景。笑

そんなわけで(どんなわけよ?笑)・・・
Kさん、2日間、ありがとうございました~(^^)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集