たまには冒険@ダイビング修行

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1m 気温:31.3度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:29.3度

2ダイブ 竹富南探検♪
透明度:25m 水温:29.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は薄っすら雲もありましたが晴れ!
日差しが痛い、良いお天気でした♪

そんな本日はノーゲスト!(>_<)
でもでも、乗合いのショップさんと一緒に元気に出港!

まず1本目はネコアシ!
エントリーすると・・・

青いーーーっ!!

はい、最近潮の上げも下げも無視してやたら青い竹富島南です。(^^)
今日はお客様もいなかったので、いつもは行かない方を探検♪
最近やたら出会うモンハナシャコ!

モンハナシャコ

知らぬ間に大発生してたりして(笑)

そしてガーデンイール!

ガーデンイール

毎度の事ながら、ニョキニョキご飯を食べている姿は
地球外生命体っぽい。笑
今日はこの子達の後をつけて(?)探検!

発見!スカテン大発生の根!!

竹富南ネコノアシ

綺麗~☆☆☆

もちろん捕食者を期待したのですが・・・

ハタ・ハタ・ハタ!!!

やたら丸々太ったハタ達に占拠されてました(>_<)

お昼休憩はさんで2本目は・・・初ポイント!
たまたま入ったのですが・・・当たり!
ジャガイモサンゴの群生発見!

コモンシコロサンゴ

にしても、上潮でますます水青いですね~(^^)
隠れ根では、またまたスカテンがうじゃ~!!

スカシテンジクダイ

ハダカハオコゼ!

ハダカハオコゼ

なんとなく、ヤンキーっぽい目線をくれました(笑)
ナンヨウハギもいましたょ!

ナンヨウハギ幼魚

回りのフタスジリュウキュウスズメダイ達と比べるとわかりますが、
幼魚というより・・・成魚?!
この大きさが竹富南でいるなんて!

そんなわけで、たまには探検も楽しいですよね~!
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集