ダイビングポイント開発!リバーサイド・・・??

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:2.5~3m 気温:31.0度

1ダイブ 宮良グルグルの根
透明度:40m 水温:29.4度

2ダイブ 宮良V字
透明度:15~30m 水温:29.3度

3ダイブ 宮良リバーサイドホール
透明度:7m 水温:29.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
夏のような青い空と白い雲なのに・・・
風が強い~!!

ということで、竹富南方面を目指していたのですが、断念。
久々に東海岸で潜ってきました♪

まず1本目はグルグルの根!
上から見てもはっきりわかる抜群の透明度!!

青いーーーっ☆

大物狙いでしたが、チビナポレオンのみ・・・でもでも、
もぅ水の青さだけで大満足でした(>▽<)
こんなに立派な夜光貝もGET!

夜光貝

もちろん後で戻しておきましたょw

2本目はV字へ!
水面は若干濁りが・・・と思ったら、
下はこれまた青いーーーっ☆

真っ白い砂地と青い水!

ダイビング1

そしてウミガメ!!

ウミガメ

非常にわかりづらくてスミマセン。(写真は小さめで・・・汗)
ゆ~ったり泳いでて、超可愛かったぁ。。。

さらにさらに、まさかの石垣島にネコザメ?!
かと思っちゃう程小さいホワイトチップ!笑

サメ

相当な熟睡中だったらしく、お客さんも写真撮り放題でした♪

ホワイトチップシャーク

流石にパパラッチしすぎて眠りを起こしてしまったようで・・・ごめんね~(^^;)
こうやって見ると大きく見えるけど、全長70cm?くらいです!

ラストはリバーサイドホール!!
透明度は・・・緑ーーーっ!?笑
でもでも、リーフに空いたホールが最高のNEW地形ポイントです☆

アーチをくぐるとリーフに守られてスクスク育ったサンゴが!

ダイビング2

10m以上の巨大なクレバスは、降り注ぐ光が綺麗~☆

ダイビング3

クロコショウダイが渦巻く(大袈裟?笑)アーチも気持よかったぁ。。。

クロコショウダイ

地形好きな私的には超大満足でした(>▽<)b
また潜って調査してきますね~!!

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集