石垣島東海岸にイルカ登場!奇跡の1日☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:3m 気温:31.2度

1ダイブ サクラグチ
透明度:27m 水温:29.4度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:29.3度

3ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:25m 水温:29.3度

みかです(^^)

今日も石垣島は晴れ!
迷走台風15号の影響で、海は相変わらずの荒れ模様です。
ということで、今日は東海岸方面3ダイブ!!

この迷走台風のおかげで、

奇跡の1日となりましたっ(>▽<)

何が奇跡なのかは・・・ブログをお楽しみください♪笑
今日は朝からちょびもお見送りです♪

ちょび

なんて可愛い笑顔。。。笑

まず1本目はサクラグチで身体慣らし。
マクロにちみちみ・・・
キンチャクガニ!

キンチャクガニ

ポンポン可愛い~(´▽`)
・・・顔はまぁ置いといて。笑

センテンイロウミウシ?超ミニミニサイズです!!

センテンイロウミウシ

この透け感が好きです☆

さてさて2本目は何処に行こうかな~?
と、船を走らせていると・・・

マンタ!!

と、まっちゃんの叫ぶ声!
黒い背ビレがちらり!
違う!これは・・・

イルカ~!!!

イルカ1

(ユウノスケさんよりお写真をお借りしました~)

キャーーーッ\(>▽<)/

もう船上大興奮!!
最初は遠慮がちだったイルカ達も、
船首のすぐ下で身体をクルクル♪

イルカ2

白いお腹を見せてくれたり、頭の穴が見えたり!!

イルカ3

そして・・・

飛び込んじゃいました~!!

水中イルカ~!!!

イルカ4

キャーーーッ\(>▽<)/Ⅱ

もうひたすら感動ですっ!!!

スジイルカ

どうやら正体は、スジイルカ(?)らしいです。
写真からどうにか。。。

イルカ5

皆さん激写しまくりっ!笑

船の周りで30分以上遊んでくれて、超可愛かったです(>▽<)b
涙、涙のお別れ。。。(>_<。)

バイバ~ィ!!

イルカ6

残念ながら(?笑)ダイビングに戻りまして、2本目はカスミの根!
でもでも、イルカに負けず劣らず、こちらもホワイトチップをGET!

ホワイトチップシャーク

イソマグロもカツオサイズでしたが一応GETしましたょ~(^^)b
よくわかんないけど、脳みそサンゴもGET!笑

ダイビング1

今日の、テンション超高い3人組さんです(笑)

ラストはトカキン曽根!
水、青い~!!笑

ダイビング2

巨岩地帯で、地形を満喫☆

ダイビング3

気持よかったぁ~(´▽`)

いまだにイルカの興奮が冷めません・・・笑
イルカの図鑑片手に記念撮影しちゃうくらいです(笑)

ダイビングショップ

今日は本当に、奇跡の1日でした♪(>▽<)

ブログが超長くなってすみません(^^;)
ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集