石垣島東海岸を脱出!!笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:5~4m 気温:28.8度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:23m 水温:度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:度

3ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
ようやく台風のあとの雨雲も消えてくれて、太陽が見えました♪

ですが、相変わらずの波・・・。
でもでも、今日は頑張って竹富南方面まで行ってきました(^^)

ここ数日間続いた(・・・4日!)石垣島東海岸を

脱出!!笑

まぁ、東海岸はイルカや地形などダイナミックに満喫だったんですけどね(^^;)

1本目はミドル。
ヤシャハゼGET!

ヤシャハゼ

紅白が綺麗~!
流れが少しあり、ケラマハナダイ達も綺麗に舞っていました。

ケラマハナダイ

混ざってフタイロハナゴイも♪

フタイロハナゴイ

今日は天気がよかったので、ウツボもクリーニング日より??笑

ウツボのクリーニング

2本目はネコアシへ。
こちらはキラキラのスカシテンジクダイに囲まれて、南国気分を満喫☆

スカシテンジクダイ

まだ透けすけのハナミノカサゴの幼魚なんかもいました。

ハナミノカサゴ幼魚

ラストはヨスジの根へ!
久々のヨスジフエダイ!・・・が、大増殖してました(笑)

ヨスジフエダイ

黄色いヨスジ玉が水中で映えますね♪
クマノミやウミウシなどなど・・・マクロも満喫でした(^^)

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集