石垣島海兵隊ダイバー部隊? – Always faithful –

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4~3m 気温:26.2度

1ダイブ 真栄里ケーブ
透明度:30m 水温:29.2度

2ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:28.4度

3ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:30m 水温:29.3度

今日の石垣島はようやく風も治まり穏やかな海になりました。
って、まだまだ風も強いし波も高いしウネリも残ってるしで決して穏やかではないのですが、
昨日までが超大荒れだったので穏やかに感じてしまいます(笑)

1本目は真栄里ケープ、
実に6~7年振りに潜るポイントです。

キレイだったサンゴはオニヒトデに根こそぎやられてましたが、
水が抜けてたので気持ちよく潜れました。

カクレクマノミ

クマノミも盛りだくさん!
ニモもいましたよ♪

2本目はV字ポイント、
体験ダイビングチームとファンダイブチームに分かれてエントリー!

今日の体験ダイビングのおふたりは筋肉隆々のマッチョマン!
スポーツジムつながりらしいのですが、見た目はまるで・・・

ダイビング1

海兵隊(笑)

ダイビング2

Always faithful
「常に忠誠を!」

いや~、なんか、なにがあっても死ななさそう(笑)
陸上も水中も、屈強な男たちでした!

ダイビング3

ファンダイブチームは、アーチや砂地、
ちょっと遠出して砂地の果てまで行ってきました!

3本目はトカキン曽根、
ここも水がキレイでした。

今日もイソマグロが3匹回ってたのですが、
えてマグロは無視して下を向いてのちまちまダイビング(^^;)

ミヤケテグリ幼魚

ミヤケテグリの幼魚とかウミウシ各種(?)を楽しんできました。
久しぶりのまっちゃんブログでした。

明日からしばらく赤ちょびの日が続きます。
なんか、台風に振り回されて精神的に疲れ果ててますが、
事故のないよう安全ダイビングで頑張りま~す!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集