ディープな大崎でマクロ三昧ダイビング。笑

ダイビングブログ

天気:雨時々曇り 風:北東~東 波:5m 気温:29.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28.3度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ裏
透明度:18m 水温:28.0度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:28.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝の豪雨から始まり、雨模様でした。。。
そんな本日は、大崎で3ダイブ!!

まず1本目はハナゴイリーフです。
久々のナカモトイロワケハゼを見にいったのですが・・・

あれ?いなくない??(^^;)

ま、代わりと言っちゃあなんですが・・・
ゴマモンガラの幼魚!

ゴマモンガラ幼魚

今季初?かな(^^)
親からは想像できない可愛さですね(笑)

2本目はハナゴイリーフ・・・裏。
普段は行かないエリアで宝探しダイブです☆

お宝発見~!
\(>▽<)/

今日こそ写真に収めてきましたょ、ウミテング♪

ウミテング1

飛翔!

ウミテング2

・・・超低空飛行。笑

一応飛べるんですね(笑)
他にも中サイズのコブシメや、手乗りイシヨウジなんかもいて、可愛かったです♪

イシヨウジ

ラストはオオハマサンゴでハゼ三昧!
ヤシャハゼや、ミニミニヒレナガネジリンボウをGET!

ヒレナガネジリンボウ

むむ?!これは新種のハゼ?!
大興奮で激写したのですが・・・

ササハゼ

名称:ササハゼ

特に珍しくもなんともない?
・・・今まで見過ごしてきただけでしょうか(^^;)笑

今日は深度も生き物も、
ちょっとディープな大崎ダイビングでした☆笑

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集