『イルカ』に『マンタ』におめでとう?大満足ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2m 気温:28.3度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ裏
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島はうっすら曇り空?
ですが、昨日までの風も少しおさまり、今日はマンタまで行けました。

そんな本日1本目はアカククリ!
大物狙いでエントリーしたのですが・・・あらら。笑
でもでも、ニセアカホシカクレエビにクリーニングされるアカククリや

アカククリ

ウミウシがいっぱいでした♪

コンペイトウウミウシ

キスジカンテンウミウシ

コンペイトウにカンテン・・・今日のウミウシは和菓子系でした(笑)

2本目は波を乗り越えマンタへ!
行ってきました~!

出ちゃいました~!!

エントリー直後、水深3mを並走するマンタ!

マンタ1

4匹連隊を組んで登場!!

マンタ2

臨場感溢れるマンタ達~!
同時に6匹がホバリング!!

マンタ3

(写真には4匹しか写りきらない~・・・)
今日は宙返りや頭上通過などなど・・・

ダイビング

サービス精神満点のマンタでした☆

そして、お昼休憩のため、静かな島影にまわっていると・・・

イルカー!!
\(>▽<)/

イルカ1

今年のイルカ運はすごいっ!
どんだけ出るんだ、イルカ~!!

イルカ2

あっちもこっちもイルカだらけで、

4連続ジャンプ

に感動(>▽<)b
船の前を一緒に泳いでくれて、大満足でした!!

イルカ3

はぁ~もぅ最高です。。。(´▽`)

ということで(?)荒れてたマンタですっかり忘れてしまった(汗)
U子さんの、

てぃだだけで100ダイブ記念☆笑

上等号Ⅱ

10匹以上(?)のマンタとイルカ達にお祝いしてもらい、

テンションMAXですっ(>▽<)/

ちなみに水中バージョン。笑

記念ダイブ

こちらは実は3本目に撮ったので、マンタもイルカもいないじゃん!
ってことで、絵心溢れる某スタッフが、スレートの上だけでも!という優しい心遣い(笑)
(左のスレートにご注目!笑)

で、終わった感漂っていますが、ラストは最近お気に入りのハナゴイ裏。
エントリーすると、今年は豊漁(?)のウメイロモドキの群れが!

ウメイロモドキ

綺麗だわ~(^▽^)
今日は背びれがカッコいいヒレナガネジリンボウがいましたょ~!

ヒレナガネジリンボウ

そしてもちろんあの子も。笑

ダイビングフォト

カメラで狙う先には・・・・・ウミテング~♪

ウミテング

ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい!
砂の上をただただ彷徨ってる姿をみてると・・・素朴な疑問が?

生きてる理由がわからない

ダイビング器材

はいそれ、聞いちゃダメ!!笑
でもやっぱりヨチヨチと彷徨い歩く彼に聞いてみたい疑問です(笑)

お店に帰って、今日は特別なケーキでお祝い☆

ダイビングショップ

てぃだだけで100ダイブ!
しかも、300ダイブ中100本がてぃだですよ!?

本当にありがとございますっ!(^^)

明日も素敵な海との出会いがあるといいなぁ~(>▽<)
イルカに会えて、最後までテンション高めのみかでした~笑
ではでは!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集