石垣島大量行方不明者事件?容疑者ABC。

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:2m 気温:28.6度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、曇り?かと思いきや、だんだん良い方へ。
午後からは青空と太陽が気持ちいいお天気でした♪

そんな本日は・・・
ファンダイブ(?!)に行ってきましたぁ(>▽<)

一応、お客さまがいるのですが・・・

3名全員イントラ!笑

ということで、各自自由にファンダイブ感覚で楽しんじゃいました♪笑

まず1本目はNEWマンタ!
通常モードだと、まぁ諦めそうな北からの大きなうねり。。。
でもでも・・・行っちゃう!?笑

ってことで、行っちゃいました、NEWマンタ!
そして②、見ちゃいました、マンタ!!

マンタ1

今日は残念ながら出がいまいちで、
1匹の子があっちこっちウロウロとホバリングしてくれただけでした(。_。)

マンタ2

でもまぁ人が少なかったので、貸切りでじっくり見れちゃいましたけどね!

ファンダイビング

マンタの後は移動して、大崎へ。
久々のミノ宮は・・・あれ?なんか寂しい?!
すっかりスカテンもキンメもいなくなってしまいました(;_;)

犯人は・・・
間違いなくこの子達です。(^^;)

容疑者A:ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

容疑者B:オニダルマオコゼ

オニダルマオコゼ

容疑者C:ハダカハオコゼ黒

ハダカハオコゼ

なんとなく、皆さん悪人面に撮れました!?笑

最後は大崎らしく、根の上でのんびりマクロに。笑
一気に水温が下がった感じでしたが・・・
2ダイブともじっくり1時間超えのダイブで満喫でした♪

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集