石垣島のやり手のマンタ。笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南 波:1.5m 気温:29.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
久々に快晴の中での上等号出港です!!

まず1本目はハナゴイリーフ!
FDチームは裏コースへGO!(>▽<)b

変形ヒレナガネジリンボウGET!!

ヒレナガネジリンボウ

体験チームもダ~イブ!・・・が、
初めてのダイビングに緊張!耳抜きに若干てこずりましたが、
綺麗なアカネハナゴイ達に癒されて、リラックス~♪(´▽`)

2本目はオープンハートへ!
久々のブログ登場!

ウミガメさんですっ(>▽<)

アオウミガメ1

『何か用ですか?』って、
睨み効かせてません?!笑

アオウミガメ2

体験チームも元気に2ダイブ!
2本目は慣れてきて、水中世界をたっぷり満喫☆
クマノミ三昧でした~笑

体験ダイビング

カメラの到着が浮上間際だったので、ロープにぶら下がってます(笑)
しかも急いで書いてスレートが意味不明。笑

ラストはマンタまで行っちゃいました~!
アンカーを打っていると、マンタが!
これは幸先いいスタートですね~(>▽<)

で、急いでエントリーするも、
わずか数分ホバリングを見たかと思うと、マンタは何処かへ・・・。
待つこと15分。。。

遅い~!!!

って、思ったところでマンタ再登場!!

マンタ1

なんとも人間の心理を読んだかのような登場・・・

やり手のマンタに違いない(笑)

で、その後はサービス精神満点!
ホバリングはもちろん!

マンタ2

うんちだってしちゃいます!!笑

マンタ3

そしてそれを喰らうブダイ他多数。爆

ダイビング

まぁ健康食品的な感じでしょうか?!笑
帰りは皆さんウトウト。。。

お疲れ様でした~(>▽<)/

余談。

港の入口で、カッコいい船発見ーーー!
遠洋漁業系?海人の船です!

荒波と闘った感溢れる船の上には・・・

大漁旗!

大漁旗

う~ん、見ても聞いてもないけど、
勝手に逞しい海の男達を想像して、拍手!!笑
いや、でも本当に、カッコよかったです☆

明日も晴れるといいな!
ではでは~。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集