満腹度120%ダイビング!(>▽<)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2m 気温:29.9度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:30~23m 水温:26度

2ダイブ 西表北 カメ天国
透明度:30m 水温:26度

3ダイブ ヨナラ水道 ガーデン
透明度:25m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は、またまた晴れ!
ここ数日は風も南寄りで、夏のような暑さです!
そんな本日は西表島方面に向けて出発~!

まず1本目はWアーチです!
西表島らしいダイナミックな地形に感動☆

差し込む日差しがキラキラです!

遠征ダイビング

リュウキュウハタンポの群れも絵になる~(>▽<)

リュウキュウハタンポ

2本目は小浜の方に移動・・・と思って、
船の下を見ていると、綺麗そうな水と根が広がっているではないですか!

ということで、2本目は探検ダイビング~!笑

アンカーで飛び込むと、カメ!
そして振り返ると・・・カメ!!

これは期待大!ですね(^^)

入ってみると、やっぱりカメ!!笑
アオウミガメ

合計4匹のアオウミガメに出会えました♪

まさにカメ天国!

白いガレ地が広がっていて、透明度もバッチリ!

ファンダイビング1

気持よかったぁ(>▽<)

オウギチョウチョウウオ

↑ハクテンカタギとオウギチョウチョウウオのハイブリット??GET!

お昼休憩はさんでラストはヨナラ水道へ!

流れビュンビュン系のガーデンです。笑

ファンダイビング2

目的は・・・ピグミーシーホース!
真剣。
ファンダイビング3

ていうか写真撮ってないで手伝ってくださいょ~(>_<)笑
で、いるかいないか・・・いたー!!

ピグミーシーホース発見(>▽<)
ピグミーシーホース

どうにも撮りにくい・・・。
どうにも分かりづらい・・・。
肉眼だとバッチリなのですが、写真で見直すと訳分からん・・・。笑

いや~でもでも、

会えてよかったぁ!(^▽^)b

後半はガーデンのポイント名に相応しい白い砂地を満喫☆
こんなにデカぃモヨウフグもGET!!

モヨウフグ

地形、大物、マクロ、砂地、サンゴ!
今日は美味しいモノ取りの大満足の3本でした!

なぁんてのんびり石垣島に向っていると・・・

マンター!!
マンタ1

出ちゃいましたょ、マンタ!

マンタ2

しかも3匹!!
水面捕食でノラリクラリと浮いてるじゃあありませんか!!

ということで・・・

飛び込んじゃいましたー!!笑

着替えてしまってたので、半袖半パンの島スタイルでダイブ!笑

そしてこれがまた、なんともフレンドリーなマンタ!
(そう思っているのは私だけ?笑)
一緒に泳いで・・・

マンタ3

ふわ~と避けられて・・・

マンタ4

でも正面から現れて・・・

拒否!
マンタ5
えぇ~!?(゜□゜;)汗

正面から近づいてきたかと思いきや、
すんごい勢いで拒否されちゃいました(^^;)

マンタ的には、お食事中に邪魔な物体が浮いていた感じでしょうか?笑
いや~これでマンタもGET!!

今日はお腹いっぱいで苦しい~(>▽<)

でもでも、なんと夜は石垣島まつり!
ということで、行ってきます。。。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集