白保日曜市!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3~2.5m 気温:23.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は、午前中太陽が出て暖かかったのですが、
午後から段々雲が増えてまた寒くなってしまいました(;_;)

そんな本日は第1日曜日!
ということで。。。
初☆白保日曜市に行ってきましたぁ~(>▽<)

まぁ行ってきたといっても、
チャリで3分くらいの白保さんご村に行って、
写真をパシパシ撮ってきただけなのですが(笑)

さんご村は何処だったかな~・・・なんて思いながら、チャリを進めていると、
黄色い目立つのぼりがいっぱい立っていました!
そして・・・看板発見!

白保日曜市1

ちなみに矢印の方向の駐車場を見てみると・・・
おぉ!けっこういっぱい来ているじゃありませんか!?

白保日曜市2

というか、駐車場がアバウトすぎる!笑
さてさて、こちらが会場となる、白保さんご村です!

しらほサンゴ村

玄関に入っていくと、
まずは貝殻で作った素敵なアクセサリー屋さん発見!

白保日曜市3

なんとなく・・・観光客を狙っている気がします(笑)
ちなみに買い物に来ている人の4分の3は、
おばぁ・・・ぁ、間違えた、ねぇねぇです(笑)

で、そんなねぇねぇ達のお買い物と言えば・・・

さかな!

はい、白保のリーフで獲れたばかりの新鮮ピチピチなお魚たちです!

中をチラリと覗かせてもらうと、
写真撮っていいよ!と、優しいお言葉。
ありがとございま~す(^^)

白保日曜市4

マチやシチュー、アガサ-にイラブチャーなどなど・・・
まさにTHE・南国な品揃えでした(笑)

いくら?と聞くねぇねぇ。

測ってみなきゃわからないなぁ!って。笑

もちろん秤などないので、値段は商談制みたいです?笑
これは大阪根性を発揮せねば!・・・神奈川だけど。笑
ちなみに、そのねぇねぇは1000円で大きな魚が何匹か入った袋を買っていました。

魚以外にも、中ではお米や無農薬野菜、白保の海岸で採れた海藻など、
様々なものが売っていました。

白保日曜市5

おぉ!お惣菜にてんぷら発見~(>▽<)

白保日曜市6

織物屋さんまで!

白保日曜市7

ミンサー織りのコースター、可愛かったです♪

ちなみにこの白保日曜市の会場となっている、白保サンゴ村では・・・
入場無料で、白保の文化が覗けちゃいます!
こちらはサバニの展示場!

サバニ1

昔使われていた船道具なんかも展示してあって、面白いですょ~(^^)

サバニ2

白保民宿パックのたぁづぐやーさんから歩いて5分(?)くらいなので、
白保にお泊りの際には、ぜひ覗いて見てくださいね~!

ではでは!

ちょび

ちなみに本日のちょびちゃん。
松永さん帰宅で元気に!・・・かと思いきや、
寒さでちょび巣を作って丸まっております(笑)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集