トカキン三昧☆あ~もうたまらん!!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:4m 気温:22.5度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:23m 水温:25度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は、薄っすら曇り空。
ですが、お昼頃には太陽がのぞき、久々の日の光を拝めました♪
・・・薄日でしたが(^^;)笑

さてさて、そんな本日の海は・・・

トカキン2本!

大物狙いで行って来ました~(>▽<)

まずは1本目。

流れはほぼなく、潮どまり付近。
なんとなく海の中も静かで、もしかして外しちゃったりして(汗)
なんて実は思っていたのですが・・・笑

いました~デカマグロ!!

イソマグロ1

太い!!

イソマグロ2

しかもNo.1とNo.2がクリーニングされているではないですか!!

イソマグロ3

止まらないマグロも止まっちゃう!?

あ~もうたまらん!

イソマグロのクリーニング1

って、言ってます、たぶん。笑
体も真っ黒にして、

超気持ちよさそうでした!(´▽`)

イソマグロのクリーニング2

クリーニングに夢中で、2~3mまでよっても人間には見向きもせず。

威嚇?

かと思われるような迫力の大接近でした!!

イソマグロのクリーニング3

さすが、でかくなると余裕がありますね(^^;)

周りでは中マグロ達がグルクンを狙って回っており、
冬のトカキンを満喫☆

DECOもギリギリで、浅い根の上に移動して、最後のマグロを楽しんでいると・・・
正面から向ってくる魚が。
ツムブリ?バラクーダ??

・・・サメだ~!!

かなりビックサイズで、シルエットも肉食系(危ない?笑)
だったのですが、興奮しすぎてカメラを落としてしまった・・・笑
ということで、写真がありませ~ん(;_;)

あ~カメラに収めたかったなぁ・・・
もっと近くに寄ればよかったなぁ・・・
後悔の念に苛まれる私でした(笑)

波はありましたが、全員プロ?と言ってもおかしくないような
メンバーだったので、そのままお昼休憩に(笑)

そしてトカキン2本目です。

流れがすっかり下げに変わっていて、水中は若干濁り気味?
でしたが、根の先端では、先ほどのデカマグロが捕食モードに!

イソマグロ4

このメタリック感がなんとも・・・笑

イソマグロ5

迫力ありますね~(>▽<)

後半は根の周りも探検してまわり、
ホシカイワリ?1m近いガーラにも出会えましたょ!

ホシカイワリ

やっぱり大物はいいですね!
これからの冬の海が楽しみです(>▽<)

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集