石垣島の海

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:25.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:23.1度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:23.3度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:23.0度

今日の石垣島は、天気予報ではでしたが、実際には太陽になりました。
まぁ、島の天気ってこんな感じなんですけどね(^^;)

今日は海です!
しかし、成田空港から送ったマイ器材(デジカメハウジング含む)がまだ届かないので、

フルレンタルでの出動です(笑)

あっ、スーツだけは自分のロクハン着用です!
さすがにセブ(水温28度)にはロクハンは持ってかなかったので!
ロクハンがなかったら・・・・・と思うとゾッとします(汗)

そんなわけで、
本日のブログはお客さんのサチコさんの写真を使わせていただきました。

ご協力、ありがとうございま~す!

東寄りの風で北からのウネリも残ってたので大崎・名蔵方面で潜ってきました。
透明度はちょっとにごってるかな・・・・・って感じです。

1本目はオオハマサンゴ!
お客さんからは「沖縄らしい海」とリクエストを受けたので、今日は砂地メインで回ってきました。

ここの砂地、意外に気持ちいいんですよね~!
ちょっと深いけど(^^;)

ガーデンイールやシャヤハゼなど定番の生き物を見てると・・・

ヤッコエイ

逃げるタイミングを外してしまったヤッコエイと遭遇!
このドンくささが可愛いですね♪

2本目はハナゴイリーフ!
コブシメの産卵を狙って浅場のユビエダハマサンゴに向ったのですが・・・

コブシメ

いたのは、メス待ちしてるオスのコブシメ2匹のみ・・・。
ユビエダハマサンゴには、しっかりタマゴが産み付けられてたので・・・
潜るタイミングが悪かったかな?

3本目は名蔵湾に移動してアカククリの根で潜りました。

アカククリ

今日もアカククリはいっぱいでした。
とりあえず94匹までは数えたんだけど・・・
とりあえずいっぱいいたってことで(^^)v

お店に帰ると・・・・・てぃだのアイドルちょびの登場です!

ちょび1

今日は珍しく、お客さんに素直に撫でられてました(笑)
自分の留守中になにか心境の変化でもあったのでしょうか?
でも、ビールを前にすると、、、

ちょび2

ち 「ください!」

ちょび3

ち 「いただきまーす!」

ダイビングショップ

ち 「おいしかったです♪」

いつものちょびに戻るのでした(笑)

明日は上等号Ⅱの整備をしてきます。
昨日から鼻がグズグズしてて風邪をひいたっぽいので・・・
とりあえず、身体を動かしてごまかしま~す(^^;)v

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集