セブツアー(2日目)@石垣島てぃだダイビングサービス

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 水温:26.9度

今日も石垣島は晴れの気持ちのいい天気でした。
風も南に回りホンキで暑いです(^^;)
でも、暑いの好きだからこの天気大歓迎です♪

いっそのこと石垣島も亜熱帯から熱帯になっちゃえばいいのに!
と、思ってしまう今日この頃。
そんな本日のブログは、熱帯セブツアーの続きで~す!

ダイビング2日目は、陸路を車で3時間移動して、

オスロブ

オスロブに到着!

いや~、なんか思いっきり南の島ですね♪
ビーチがむちゃくちゃキレイってわけでもないんだけど、なんかムダにテンションあがっちゃいました(^▽^)v

セブ島ツアー1

ココナッツの殻を撮っただけなのになぜか絵になる・・・・・気がする?
これってなんなんだろうなぁ?
やっぱ熱帯で陽射しが強いからかな?

このビーチからボートに乗って、

ジンベイザメ1

ジンベイ~(≧▽≦)

ジンベイザメ2

こんなに簡単に逢えちゃっていいんでしょうか?
地元の漁師が餌付けをしてるらしいのですが・・・・・人生初のジンベイザメでした!

ジンベイザメ3

波があったので水底が巻き上げられて透明度がいまいちなのが残念でしたが、
水のいい日に当たったらバンバンいい写真が撮れてただろうなぁ・・・。
でも、こればっかりはどうにもなんないよなぁ(^^;)

そして、エキジットして横を見ると・・・

セブ島ツアー2

FUJIKO号?

こんなところにまで嫁さんの追っ手が...(゚_゚;)
う~ん、セブでは悪いことできそうにないなぁ(笑)

ジンベイダイブの後は、そのままボートでスミロンまで移動!
そこそこ風が吹いてたので島影にボートを寄せたのですが・・・

セブ島ツアー3

なに、このキレイな風景♪

セブ島ツアー4

そりゃ、テンション上がりますよ!

セブ島ツアー5

写真も撮りたくなりますよ(笑)

そして、ふと沖合いに目を向けると・・・

セブ島ツアー6

FUJIKO号!

追いかけてきてるし( ̄ロ ̄lll)
オレって、そんなに信用ないのかなぁ(笑)

海の中も陸上に負けず劣らず、
一面にソフトコーラルやヤギ・ウチワ類が!
ピンクとかパープルとかイエローとか暖色系の世界が広がってました。

ダイビング

こんな大きなウチワがそこいら中に!

クマザサハナムロ

クマザサハナムロも国内産よりひとまわりデカイ!

パープルビューティー1

パープルビューティーはどのポイントでもたくさん群れてました。

パープルビューティー2

背中のオレンジのラインがキレイです。

ユビエダハマサンゴ

リーフの上はユビエダハマサンゴの群生が広がり大崎ぽい雰囲気でしたが、

パープルビューティー3

群れてるのはハナゴイではなくパープルビューティーなんですよね(^^)

いや~、今日も満足な海でした。
BLUE CORAL のスタッフの皆さん、ありがとうございます。
それと、セブの海に感謝です(´∀`*)

夜はタイ料理屋さんでディナー!
今日は全員はぐれずにすみました。

な ぜ な ら ば 、

セブ島1

みんなでジプニーに乗ってったから~♪

ジプニーとは、軽トラを改造したようなフィリピンの小型バスで・・・
詳細はグーグルで検索してください(笑)
料金は片道ひとり7ペソ(14円)でした。

セブ島2

みんなでタイ料理屋さんの前で!
セツコさん、ショーパンから伸びたおみ足がセクシーです(〃∇〃*)

セブ島3

現地ガイドのタツノさんとアリサちゃんも一緒に!
セツコさん、胸元がセクシーすぎます(*>ω<*)

最終日はモアルボアルでダイビング!
明日のブログもお楽しみに♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集