恋・幼魚・モズク!春の旬づくし☆

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東~南東 波:1.5m 気温:25.7度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:23m 水温:24度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:23m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝から天気予報を外して晴れでした。
今日は毎年GWに遊びに来てくれるブルミンゴさんの貸切り出航です♪

まず1本目はネコアシ!
流れビュンビュン系?で風よりも流れの向きに船がとまる程でしたが・・・
水中は透明度抜群☆太陽もキラキラです(>▽<)

ダイビング

ラクダガイ持ってパチリ☆

根には魚が増えてきて、スカテンやフタイロハナゴイの幼魚などなど・・・
マクロに満喫でした(^▽^)

2本目は久々のヨスジの根へ。
こちらはヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの黄色が映えますね~(>▽<)

ヨスジフエダイ

そして②、ラッキー!
竹富南でも、コブシメGETです!

コブシメ

やっぱりでっかいなぁ~(^▽^)

お昼休憩は、リクエストの

モズク採りシュノーケル!

数週間前に設置したモズク網には・・・

モズクがフサフサ(´▽`)

食べきれないくらいいっぱいのモズクが採れちゃいましたょ!

・・・写真を撮ったのですが、カメラを船に忘れてしまったので、
明日UPしま~す(^^;)

ラストはミドルブックへ。
こちらも気持よく流れていて、ケラマハナダイの群れもいい感じ♪
ヤシャハゼやガーデンイールをみて、最後はまったりダイビングでした☆

そこら中に恋する魚たちや、幼魚達・・・

季節は春!

ですね(´▽`)
卵を抱えたオビイシヨウジです↓

オビイシヨウジ

アンカーを直しに行くと、なぜかまとわりつくミカヅキコモンエビ。笑

ミカヅキコモンエビ

そんなに私、汚れてますか?!
綺麗にクリーニングして頂きました(^^;)

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集