2つの顔を持つ男( ̄ー ̄)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~北 波:2.5m 気温:23.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は北風が吹き、肌寒い1日となりました。
そんな本日は、ゼファのチアキさんの乗合いで出航です(^^)
・・・で、うちはノーゲストなんですけど(汗)

まず1本目はミノ宮!
久々にシュノーケルで浅場のサンゴを見に行ってきました♪

圧倒的なサンゴ密度!

シュノーケル

ダイバーになった時に夢見ていた風景です。
こんなサンゴに囲まれた島で暮らしているなんて、
幸せ者ですね。。。(´▽`)

今日もテングカワハギGET!

テングカワハギ

ラブラブなカップルさん(?)ですよ♪

午後はハナゴイへ移動して2本目!
こちらはコブシメ狙いです!

シュノーケルでコブシメ・・・
いや、シュノーケルでしか見れないコブシメ!?

コブシメ

わかります?
左半分は白っぽい色、右半分は濃い茶色になってます。
実は、左側には産卵中の♀、右側にはライバルの♂がいるのです!

彼女への優しい顔敵への威嚇

『2つの顔を持つ男』って、意味が違うか(笑)

ダイビングでも見ることはできますが、シュノーケルだと明白!
綺麗に真っ二つに色が別れているコブシメ、
ぜひ②皆さんも探して見て下さいね(^^)

コブシメウォッチングに大満足して帰ってくると・・・

背中に視線を感じる?!(゜-゜;)

ウミヘビ

犯人はお前か!

なぜかチビッこいウミヘビ君にストーカーされてました・・・
変なフェロモンとか出てたのかな?笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集