発見っ!不思議ニモ\(゜▽゜*)ノ

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5~2m 気温:27.6度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:25度

2ダイブ マサングチ東
透明度:18m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝少し雨がパラつきましたが、
午後からは青空ものぞき、蒸し暑い1日でした。

そんな本日は、地元のお客さまが、
体験ダイビング初挑戦のお友達と一緒に潜りに来てくれました!

1本目はニモニモへ!
久々でしたが、やっぱりサンゴが綺麗ですね~☆
今日も元気なニモ1号店♪

カクレクマノミ

ニモ2号店も・・・・・・・・・!?
な、なんと~!

模様が不思議なチビニモが(゜▽゜*)

ビッキーくん

真ん中と、お尻の縞模様が・・・ハート?Vサイン??
可愛らしいこの子、まだ人馴れしていないので、写真に納めづらいですが。

名前募集!

私的には・・・唇っぽいからリップちゃん。。。
ダメ?ハイセンスなお名前をぜひ!!笑

さてさて、お友達はダイビング初挑戦でドキドキかと思いきや・・・
お二人で余裕のパチリ☆

竹富北ニモニモ

ちなみに超小さくリップちゃん(←勝手に。笑)も写ってます!
本当に初めてとは思えない見事な潜降&泳ぎにビックリ(゜□゜)!

初ダイビング、
おめでとうございま~す(^^)/

体験ダイビング

ということで、お昼休憩はさんで、午後も潜っちゃおう!?笑
2本目はマサングチへ!
こちらも久々ですが、ダイバーが入っていないらしく、手付かずのサンゴ!

サンゴ1

折れてないアオサンゴもバッチリみれましたょ!
・・・ちなみに元気なアオサンゴは、表面の茶色しか見えません(笑)
いや、これが本来あるべき姿ですよね!(^^)

ガッツリ2本潜った後は、さらに②、シュノーケルへGO!
だって・・・このサンゴですよ!?

サンゴ2

本当に一面のサンゴ、デバスズメダイの群れ・・・
映画のワンシーンみたいでした☆
格子模様が可愛いテングカワハギもGET~(>▽<)

テングカワハギ

明日は海はお休みです。
GWにむけて、ちょっと一息。。。
ではでは~(^^)ノシ

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集