透明度抜群☆黒島ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:25.0度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:24.8度

2ダイブ 黒島V字
透明度:40m 水温:26.4度

3ダイブ 黒島キンメの根
透明度:40m 水温:25.8度

今日の石垣島は、北寄りの風で少し涼しい1日でした。
そんな本日は、

黒島までいっちゃいました(>▽<)ノ

まず1本目は竹富南で♪

水が・・・綺麗~☆

ビックリするほど透明度抜群で、
エントリーした瞬間から感動MAX!!笑

ファンダイビング

久々のアカナーは、チビスカテンがいっぱいでキラッキラでした☆
こんな可愛い子もGET♪

コクテンフグ

コクテンフグです^^

2本目は黒島までGO~!
これまた・・・

透明度抜群~☆

竹富のさらに上をいく透明度・・・
深~い青に感動です(>▽<)

ハナゴンベのチビ君も綺麗さは負けていませんよ~!

ハナゴンベ

探検気分で洞窟も♪

クロオビマツカサ

赤と青、素敵です☆
V字のダイナミックな地形を満喫して、
浅場では・・・ノコギリダイ!

ノコギリダイ

清々しい・・・夏の訪れって感じですね(>▽<)

お昼休憩はさんでラストはキンメの根でまったり砂地ダイブ。。。
本日アドバンス講習のお客様と・・・ナマコ観察(笑)

アデヤカバイカナマコ

お尻の穴、全開です!笑

でも、このナマコのウンチが、
黒島の真っ白な砂を更に綺麗にしてくれているんですね~^^

キンメやスカテン、オオモンカエルアンコウなどなど・・・
海の中も春の(夏の?)賑やかさ全開です♪

ハナミノカサゴも嬉しそう♪

ハナミノカサゴ

・・・って、スカテン食べ過ぎないでね(^^;)笑

今日も皆さん、

ありがとうございました~(>▽<)

石垣島

本日のお写真は、アドバンス講習のフォトコースご参加のアヤミさん提供でした☆
初めてとは思えない素敵なお写真、ありがとうございます♪

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集