初公開!もずくバキューム!!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1~1.5m 気温:28.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
絶好の海日和☆ってことで、行ってきましたモズク!笑

今日はシュノーケルではなく、海人・スナガワさんのお手伝いです^^
が、あまりお手伝いできることもなく・・・(^^;)
今日は船の上も人がいっぱいだったので、水中の写真を撮れました♪

初公開!
モズク掃除機!!

モズク収獲

こんな感じで、網を持ちつつ掃除機で吸い取っていきます!
掃除機のものすごい吸引力に負けないようにするのは大変そう。。。

そしてこちらが・・・
吸い取り完了!

もずく

横のまだフサフサの網と比べると・・・綺麗さっぱり(>▽<)b

モズク網の周りは、様々な生き物の隠れ場所になっていて、
それを狙ってガーラ登場!!(←アジ)

カスミアジ

モズクの上を泳ぐガーラの群れ・・・
なんとなく、違和感を感じて面白い(笑)

今日もお邪魔しましたm(v_v)m
そろそろてぃだの砂川もずく園も、収穫かな?

ではでは(^^)ノシ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集