黄昏のもずく。。。

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:2m 気温:27.5度

今日の石垣島は、少し雲がありましたが過しやすい1日でした。
本日も海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いに行ってきました^^

今日もひたすら掃除機で・・・

吸う!

もずくの収穫1

吸う!!

もずくの収穫2

吸う!!!

もずくの収穫3

吸われたもずくは船の上の選別網へ。

もずくの収穫4

大量の水と共に流れ出てくる大量のもずくと・・・
それを選別する、スナガワさん!

もずくの収穫5

・・・って、若干飽きてます?(^^;)

いえいえ、余裕が出るほど選別が早い証拠です!笑
延々収穫と選別を繰り返し・・・

ど~んっ!!

もずく1

大漁!大量!?

夕陽を浴びて、モズクも黄昏てます(笑)

もずく2

これから辿るであろう、塩漬けの運命を嘆いているのか・・・!?
モズクを収穫してる合い間にアイゴも大漁~!

エーグァー

これぞ海人!笑

明日もモズクのお手伝いに行ってきま~す!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集