遭遇・ホワイトチップ!焦る~(゜□゜;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:28.5度

1ダイブ 黒島東
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
こんな絶好の海日和に・・・です(>▽<)b笑

今日はスナガワさんの調査の見学をさせてもらっちゃいました♪
まぁ、見学といいつつ、ほぼ自由に動き回っていたのですが(笑)
ということで・・・

目指すは黒島!

日差しと波飛沫が気持ちいい~(>▽<)
調査の見学をしつつ・・・

遊ぶ!(≧▽≦)

ぁ、いえいえ、『ポイント調査』です。笑

ダイビングより、素もぐり向き?な感じの浅さで、
ふわふわ~と楽しむつもりだったのですが・・・

ゴシキエビ!

ゴシキエビ

ホワイトチップ!

ホワイトチップ

私に気が付くと、ビックリして穴の中をグルグル・・・
心臓バクバクの瞬間を捉えました。

『焦る~(゜□゜;)』

サメ

驚かせてごめんね~(^^;)
って、でも、普通焦るのはこっちでしょ(笑)
あんまりにもわかりやすい驚き方が可愛かったです(^▽^)

他にも小さいな生き物や地形も満喫♪

セジロクマノミ

ちょっと肥えたミナミハコフグの幼魚GET!笑

ミナミハコフグ幼魚

太陽が気持よく、船の上もついついまったりでした(´▽`)

石垣島

お二人とも色が黒すぎて判別不能ですが(^^;)

帰りにスナガワさんのモズク園2をちょっとだけ覗かせて頂きました。

もずく

もずくは流れや水底の泥などに影響されるようで、
場所を選ぶのもなかなか難しいんですね。

明日は収穫&選別のお手伝い!
・・・に行かせてもらう予定です!(^^)笑

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集