早起きは三文の得。~朝もずく~

もずく・海人ブログ

天気:晴れのち雨 風:南~南西 波:2m 気温:30.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は、午前中太陽がギラギラしていたのですが、
午後から雨雲&雷に急変のお天気でした。

そんな本日は、海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いへGO!
今日もテンション高めに(?)6時出航で~す(>▽<)/

お店を出るのはまだ暗い時間。
出航の頃には一応太陽が出ているのですが、雲に隠れていて薄暗いです。
船で竹富航路を走っている頃になると・・・

朝陽☆

石垣島1

超~綺麗です!(>▽<)

夜明けというか、夕暮れを思わせるよな濃いオレンジ色。
海も水面が金色に染まってて幻想的。。。(´▽`)

こういう船のシルエット、好きです。

石垣島2

早起きは嫌いだけど、朝の海ってやっぱり・・・

気持ちいいっ!(≧▽≦)b

前を見ると、竹富島の向うは、空がオレンジ・黄・水色・・・
あまりの綺麗さに一人ニヤニヤ(じゃない、ニコニコ。笑)してしまいました(笑)

石垣島3

モズク園に着いたら速攻収穫開始!

もずく収獲

選別作業も、モズクがまだオレンジがかった朝陽を浴びていて、キラキラしてました。

・・・非常に見づらいのですが(^^;)笑

1回目の収穫が終わって港に向い始めたのが9時過ぎ。
って、ダイビングだったら出航するくらいの時間ですね(笑)
改めて・・・海人さんってすごい!と感じた一日でした。

今日は朝もずくシリーズでした~(^^)
明日もモズクの収穫ですっ♪
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集