休憩っ!\(>▽<)ノ

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々雨 風:東~南 波:1.5m 気温:28.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は、1日中雨予報でしたが、
天気予報に反して時々太陽ものぞくお天気でした。

そんな本日は、海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いに行ってきました!
出航する頃は雲も厚く、かなりどんよりした空でしたが、
収穫中は時々太陽がのぞいてくれたりして・・・日焼けしました(;_;)

船2隻で収穫と、運搬の同時進行。
文字通り、山のようなもずく。笑

石垣島1

奥ではモズクのゴミを取り除く、選別作業中です♪

選別中には、様々な幼魚やエビ、カニなどがもずくと一緒に吸われてきます。
20mくらいある強力掃除機のホースを通ってきたというのに・・・

健在。笑

石垣島2

ある意味、生命の神秘ですね(笑)

途中、スナガワさんが、

『休憩!突きに行こう。』
『・・・!!\(゜▽゜*)ノ』

ということで。

チヌマンGETです(´▽`)

さすがスナガワさん!

石垣島3

すっかり変わり果てたお姿に・・・涙。
とか言いつつ、ムチムチしてて、不思議な食感が、美味しい~!って、感動☆

ちなみに私の突きの腕前はというと・・・
魚突きを教えてとずっと前から言いつづけてきたのですが、

『えいっ!』って。

思いっきり空振り&周りの魚を全て逃がしてしまいました(。_。;)
いやしかし、これからですよね!?笑

My銛(モリ)・・・買おうかな。笑

実はネムリブカやヤッコエイなどなど・・・嬉しい出会い満載だったのですが、
すっかりカメラを忘れてしまいました(>_<)
また次回、ご期待下さい!?汗

そんなこんなで遊んで・・・
ぁ、いえ、お手伝いをして(?!)・・・

はい!

もずくの収穫

今日も大量、大漁!
またまた文字通り・・・

山のようなもずく。笑

夢に出てきそう・・・埋もれるとかじゃなくて、食べる夢がいいな(^^;)笑

明日は陸の選別作業のお手伝いです。
またまた大量のモズクと戦ってきます(^^)ゝ笑

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集