食べて、働き、また食べて・・・!?

もずく・海人ブログ

天気:雨時々曇り 風:北東 波:1.5m 気温:28.1度

みかです(^^)

今日の石垣島は、梅雨前線の影響で雨でした。
そんな本日は、海人・スナガワさんのお手伝いで、
久々に陸のもずくの選別に行ってきました!^^

漁港集合で、朝の漁協に行ってみると・・・
なにやら陸揚げされた大きな魚が。

ど~んっ!

八重山漁協

陸に揚がったバラクーダ(゜□゜;)

コレって、商品になるのか・・・?!
というか、こんなにいっぱいいるなら見にいきたい(>_<)
ちなみにお兄さんの足元に転がっているやつは、
体だけで1m超えでしたっ(゜▽゜)

塩漬けしたモズクのゴミを取り除く最終工程。
これを・・・チーム☆スナガワ家でせっせと選別!

もずくの選別

見てわかる通り、手元集中型のこの作業。

首が・・・(。_。;)笑

ということで、お昼ご飯~!!(>▽<)

島弁当

ガッツリ食べて、エネルギーチャージ☆

石垣島

午後からはまた黙々と(・・・でもないのですが。笑)作業続行!

首が・・・(。_。;)笑

またまたエネルギーチャージ☆

ぜんざい

差し入れのぜんざい頂いちゃいました(>▽<)
って、働いてるよりも、食べてるほうが多い!?汗

しかも持ち帰りOKなぜんざい!
沖縄風に金時豆(?)が入ってて超美味しかったですっ(゜▽゜)
ちなみに持ち帰りは・・・クーラーボックス持参で(笑)

今日の成果は・・・19箱!

石垣島産もずく

一斗缶が18kgなので・・・

352kg

のモズクと戦いました(笑)

明日は海で、もずくの収穫ですっ(^^)
行ってきま~す♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集