発見!ハナオコゼ(>▽<)

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北 波:2~2.5m 気温:28.1度

みかです(^^)

本日の石垣島は、南から北に風が回り、生憎の雨模様でした(;_;)
が!そんな本日もモズクの収穫に行ってきましたょ!

今日は、もずく掃除機の方もやらせて頂きました!
吸い取る力が半端ないっ(゜□゜;)
吸い付いた掃除機を外すのも一苦労でした(汗)

でもでも・・・

ズルズルズルっ!

って、もずくが吸い取られていくのは超爽快!!笑
時間も忘れて夢中で吸いまくってました(>▽<)b

が!本日の目玉は・・・

ハナオコゼ!!

ハナオコゼ1

初めて見ました~!(>▽<)
この子はカエルアンコウの一種なのですが、モズクの中に住み着いて、
エビや小魚などを食べていたようで、2匹も発見っ(゜▽゜)

全長20~30mのもずく掃除機のホースを通ってきたのに・・・健在!!笑
思いっきりピチピチ&ピョンピョンしてました。

あんまりにも可愛かったので、
しばらくペットボトルに小魚などと入れておくと・・・

肥えました。爆

ハナオコゼ2

どんな環境にも適応する逞しさ・・・
これぞ自然界を生き残る術ですね!?笑
お腹がパンパンで、まっすぐ立ててないけど・・・笑

観察していたつもりが・・・

私が、観察されてる?

ハナオコゼ3

海は毎日色々なことがあって面白いですね!
スナガワさん、今日も本当に、

ありがとうございました(v_v)

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集