美味しい~季節になりました(´▽`)

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:1.5m 気温:29.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は、北風で少し肌寒いですが、晴れです(^^)
そんな本日も、海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いに!

今日は日本各地で金環日食が見れると話題らしいですが、
石垣島は位置的に見れないらしいです(;_;)

なので、素晴らしい・・・朝陽☆

石垣島1

石垣島の市街の方から雲がオレンジ色に染まる様子は、

と~っても綺麗ですよ(>▽<)

6時出航、7時にはモズク園に到着して、もずくの収穫を開始したのですが・・・
なんと、もずく掃除機が故障。。。(;_;)
ということで、今日は午前中に帰ってきました。

漁協で、収穫したもずくを降ろしていると・・・
お隣りの船からマグロが!(゜▽゜)

ど~ん!

石垣島2

何十匹もこんなに丸々太ったマグロが転がっていました!

石垣島では、今が旬のホンマグロ!
まぐろ専門店ひとしで美味しい本マグロが食べれる時期になりました!
石垣島にこれから遊びに来る方は、ぜひ一度ご賞味ください(^▽^)

石垣島3

写真は、去年の6月のものです^^

石垣島4

他にも様々な魚が揚がっており、
バラクーダやロウニンアジ、アカマンボウ(!?)まで・・・

石垣島5

魚が南国っぽいのが、さすが石垣島!笑

明日はもずく掃除機直るかな?
モズクの収穫も残りわずかとなってきました。
皆さんも今が旬のもずく、ぜひ!!(>▽<)

今日はこれから溜まっていた陸の仕事をやっつけます(>_<)ゝ
ということで、早めのブログでした~!
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集