出た~!サメ・・・!?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:2.5~2m 気温:30.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
梅雨明けでしょうか?丁度台風4号ができているので、
不思議なお天気続きです。

そんな本日1本目はミツイワへ。
今日は大物を狙ってアウトリーフで粘りました。

結果は・・・

出た~!サメ!?

コバンザメ1

・・・は、サメでも

コバンザメ!笑

しかも超ミニサイズの子が、宿主とはぐれたのかさまよっていました。
(ちなみにコバンザメはサメの仲間ではなく、スギ科の魚です。笑)

流れも良い感じだったのですが、大物は残念な感じで・・・。
でもでも、やたらしつこいコバンザメにずっとまとわりつかれて楽しかったです♪

コバンザメ2

お昼休憩は、浜島の東でのんびり。
台風発生で日程を短縮したにも関わらず・・・
この青空!

石垣島

気持ちいい~(>▽<)

ってことで、恒例の・・・

ダイブ~!!笑

飛び込み大会

第二の幻の島、上陸!!

幻の島上陸ツアー

こちらは大人4人が寝そべれるかどうかの、本当の幻の島です!
島一島貸切りリゾート満喫中のお客さん(^^)
ちなみに貸切り時間は満潮時の数時間が限度と思われます(笑)

周りをシュノーケルで探検していると・・・

出た~!サメ!

サメ

今度は本物ですよ!
ホワイトチップシャークがお昼寝中でした!
起こしちゃってごめんね~(>_<)

ホワイトチップ

休憩中だけでもお腹いっぱいに海を満喫してしまいましたが、
3日間潜って頂き、今日がラストダイブの皆さん!
最後はニモニモへGO~!

気持ち成長したビッキー君をパチリ☆

ビッキーくん

3本線の模様が不思議なカクレクマノミ、ビッキ-くんです♪
激ミニカクレクマノミもいつの間にか登場!
本当のミニサイズだと、3本線も判別が難しいんですね。

台風4号の発生で、短めの日程となってしまいましたが・・・
本当にありがとうございました!

帰ってくると、港ではハーリーの練習中!

ハーリー

なんと、舵取りしているのは・・・もずくでお世話になった、

海人・スナガワさん(笑)

海人の神事で、ハーリーの銅鑼の音で梅雨が明けるといわれていますが・・・
本当にそんな感じになりそうですね!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集