マンタが1匹…2匹…3匹…ランデブ~(≧ω≦*)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:3~2.5m 気温:30.4度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
そして今日は、海人さんの最大イベント☆

海神祭・ハーリー

今年も大漁を祈って・・・って、てぃだはダイビング屋さんですけどね!笑

さてさて、ハーリーと共に梅雨明けと言われていますが・・・
まさに晴れ!
空の青が濃くなって、すっかり夏の空です(>▽<)

海も落ち着いてきたので、今日は目指せマンタ~!
エントリー前は・・・し~んとする他の船・・・。汗

しかし、エントリーと同時に・・・

出~た~ぁぁぁ!!(゜▽゜)

マンタ!

マンタ1

な、なんと~こちらに向ってくるではありませんか!?
ってことで、マンタの背中が撮れちゃいました☆

マンタ2

マンタって、優雅そうですが、
実はかなり筋肉質な惚れ惚れしちゃう背中なんですよね(´▽`)

ホバリングの根に向うと・・・
おぉ~バッチリ出てます!

1匹~!

マンタ3

2匹~!!

マンタ4

3匹~!!!

マンタ5

はぁ~もう大満足!(*´▽`*)

たまたま貸切り状態だったので、ガッツリじっくり50分!
マンタ見放題&撮り放題でした♪

ラストは船下にお見送りマンタが登場!

ランデブー(≧ω≦*)

に、幸せの境地の私でした(笑)

2本目はアドレナリンがんがん放出した後なので、クールダウン。
サンゴ礁が作りだしたダイナミックな地形を満喫☆

ファンダイビング1

幻想的な光に包まれて・・・パチリ☆

ファンダイビング2

昨日から潜ってくれている、KS DIVEの皆さんです(^^)

ラストはオープンハートでウミガメ狙い!?
水は残念な感じでしたが、マダラエイにアオウミガメGET!
ラストまで引きの強さがすごいっ!

船の周りはキビナゴが群れてすっかり気分♪

ファンダイビング3

こちらも今ごろから?
グルクマのお食事シーンも所々で見かけます(^^)

ファンダイビング4

アゴよ、外れろ!と言わんばかりのお口ですね(笑)

夏!来てますね~!!\(>▽<)ノ

お店の帰ってのんびりログ付け♪
2日間、ショップツアーで潜りにきて頂いたKS DIVEの皆さんです!

ダイビングショップ

ありがとうございました~!m(v_v)m

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集