サプラーイズ☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5~4m 気温:31.1度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
台風6号が一応今日から明日にかけて石垣島に最接近する予定ですが、
勢力が弱いのと、コースから外れているため、心配はなさそうです。

そんな本日の上等号は・・・

治療中。。。

実は先日からちょっと調子の悪い箇所があり、今日はその整備です。

ということで、オーシャンブルーさんの船に乗合いで出航~!
久々の乗合い出航ですね~(^^)
船長さんを隠し撮り?!しつつ、元気に行ってきま~す(^^)ノシ

ファンダイビング1

まず1本目はハナゴイ!
久々にナカモトイロワケハゼを覗いてきました☆

ビンを覗くと・・・ビンにピチピチ状態のデカい魚や、エビなどなど。
で、お目当てのナカモトくんはと言うと・・・

ナカモトくん on 砂。

ファンダイビング2

ビン、入ってないじゃん!笑

しかもいつもペアで仲睦ましいカップルのはずが・・・

チビ3匹。笑

まだ人間でいったら高校の寮生活ってところでしょうか?笑

浅い方では、これまた小さいこんな子が☆
ネッタイミノカサゴの赤ちゃんです(^^)

ファンダイビング3

本当はサイズを比較したかったのですが、なんたって小さい。

そして、シャイ。

見事に岩陰に入り込んでいってしまいました(^^;)

2本目はマンタ狙いでGO!
流れているし・・・

不発。涙

あ゛~安全停止の鯉のぼりの写真のみとなってしまいました・・・。

ファンダイビング4

でもでも、海相手ですからね、しょうがない!
お待ちかねなお昼ご飯~☆
今日はオーシャンブルーさんのお昼ご飯を一緒にご馳走になりました♪

ファンダイビング5

船上ラーメン☆

いただきま~す!(>▽<)b
麺類大好きな私には、最高☆なお昼ご飯でした(笑)

ラストは初☆ポイントの、御神崎南・エビ穴。
探検気分でエビ穴までチャレンジ!

真っ暗で細いアーチを抜けると・・・
青い光が溢れる世界へ☆
地形派の私には・・・

感動(>▽<)b

そこらじゅうにアーチやケープがあるので、飽きることなく冒険しちゃいました!

ファンダイビング6

アーチを出てくると、ナポレオンがお出迎え!

ナポレオン

やたら人懐っこく、この後も振り向くと後ろに・・・笑

今日もガッツリ海を満喫でした☆
オーシャンブルーの皆さん、本当にありがとうございました!
明日は上等号、元気に出航です!!

お店に帰ってのんびりログ付け。。。
今日はこ~んなに、

素敵なプレゼント☆(^▽^)/

いただいちゃいました☆

手作りアクセサリー1

てぃだ10年目突入記念

手作りのガラスの時計!
文字盤に注目~!

10時

のみ数字がちゃ~んと入ってます♪

皆さんもてぃだに遊びに来たときは、ぜひぜひよく見て下さいね!
面白い工夫がいっぱいです(>▽<)

そして私にもこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました!
以前お願いした・・・

青いウミガメ!!

手作りアクセサリー2

本当に手作りの青いウミガメを頂いちゃいました☆

はぁ~感激☆

光を通した時の感じも素敵です(≧▽≦)

本当にありがとうございます!

ぜひぜひ、4日間で本物のウミガメにも会いましょうね~!!

ダイビングショップ

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集