快晴ベタ凪の夏の海!波照間島まで遠征ダイビング☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1~1.5m 気温:31.4度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
そして、竹富島も黒島も、波照間島も晴れ!!

そうなんです、行っちゃいました!

波照間島遠征ダイブ☆

朝起きてみると、波1m。晴れ。
思い立ったが吉日!波照間行っちゃおう(>▽<)ノ笑

外洋はやっぱり波が少しあるけど、行けるかな・・・?

じゃじゃ~ん!!

波照間島の海

波照間ブルー☆

透明度50mオーバー!?

波照間島遠征ダイビング1

どこまで見えるんだ~!?笑

1本目は波照間島No.1ポイント、東側の地形ポイントへ!
エントリー早々、サメ!!

サメ

メインの巨大アーチは・・・

青い~!!(>▽<)

アーチ

この青さ・・・
このデカさ・・・

波照間島遠征ダイビング2

\(≧∀≦)ノ

言葉では言い表せません!!笑
波が作り出した芸術!?

波照間島遠征ダイビング3

まさにポイント名通りの、ブループラネット!

ここは地球か~!?

って、騙し絵風に不思議岩に乗っちゃったりして(笑)

波照間島遠征ダイビング4

流れもそこまで強くなく、いい感じに根待ちもできました。
イソマグロやナポレオン、カシワハナダイが群れる光景は、ただ感動☆
安全停止も大物探してキョロキョロしちゃいました(笑)

波照間島遠征ダイビング5

って、みんな、カメラ見て~笑

2本目は西側の砂地ポイントへ♪
とりあえず波照間島バックにパチリ☆

上等号Ⅱ

テンションあがりまくりです(笑)
あれ?松永さんは・・・??

特等席☆

仲ノ神島

仲ノ神島(オガン)バックにパチリ☆笑

水面休息たっぷりとって2本目~!
ハナゴイやカスミチョウチョウウオが群れる中、
イソマグロやウミガメを見て大物も満喫☆

まさかのカメラ不調により写真がない~(>_<)
けど!目にしっかり焼き付けておきました!!

ラストは真っ白い砂地に根が点在する癒し系ポイントへ!
キンメモドキやスカシテンジクダイがビッシリ!!

スカシテンジクダイ

とりあえず、砂地を見たら・・・

脳天逆さ落とし!!笑

ファンダイビング1

もいっちょ!

ファンダイビング2

私もいっちゃう!!

ファンダイビング3

不時着!!爆

なかなかの技術を要する技なのです!?笑

裸足で砂地を跳ね回ってるだけで楽しい~っ!
テンション上がりすぎて・・・

一人だけういてる!?汗

ファンダイビング4

いいんです!

だってココ、波照間島だもん!!(>▽<)

最後は超定番!?
どこの海でもアイドルのニモ☆

カクレクマノミ

波照間島産だとやたら絵になる~笑
もうよくわかんないけど、

バンザ~イ!!

ファンダイビング5

とにかく楽しかった!!
気持ちよかった!!

そして・・・泣く泣くのお別れ。。。
今年もまだまだ行きますよ!波照間島☆
ガンガンリクエスト、お待ちしてま~す(>▽<)b

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集