幻のマンタorリアル・マンタ。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:32.2度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
朝一瞬、打ち水?のような雨がパラつきましたが、
海は絶好のダイビング日和でした♪

そんな本日は、ブルーナさんの船に乗合いで出航です!
まず1本目はエビ穴!

乗合いの時しか潜らないのですが・・・

結構お気に入り(笑)

だって、この射し込む光。。。

アーチ1

地形派の私的には、うっとり(´▽`)笑

アーチ2

ライト片手に冒険家気分を満喫しちゃいました!

アーチ3

リーフの上ではのんびりマクロをパチリ☆

サラサゴンベ

よくいる子達も、夏の日差しの下だと綺麗な色が際立ちます(^^)

あがってくると、あんまりにも空が青いので・・・
デジカメで半水面にチャレンジ☆笑

石垣島

暇だなぁ~自分(笑)
ちなみに、左下に若干水面が・・・笑

2本目はリクエストのマンタ!
今日が3日間最後のダイブのお客さまに、是が非でもマンタを・・・!
と、意気込んでエントリーしたのですが・・・。

幻のマンタ~涙

ファンダイビング1

ゴメンナサイ。。。

船の周りはキビナゴが群れててだなぁ~。。。

ファンダイビング2

なんて思って、安全停止をしていると・・・

リアル・マンタ、
キターーー(・∀・)ーーー!!

ファンダイビング3

チラッと。汗

まぁ一応見ましたょね?!(←強制?笑)

次回こそは!ぜひぜひ秋のマンタシーズンにリベンジしにきて下さい!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集