トゲトゲ。(><)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

石垣島 透明度:20m 水温:29度

今日も石垣島は晴れ!

太陽元気!

気持ちのいい天気が続いてます。
そして空も青い!

絶好のダイビングびよりなのですが・・・本日なぜかノーゲスト(^^;)
海もお休みと思ってたのですが、ダイブクリエイトのサエキさんからの乗合いの依頼で海に出てきました。

サエキさんと言えばオニヒトデ!
今日は、オニヒトデ駆除の最終兵器(?)

酢酸注射の効果テスト!?

みたいな調査をしてきました。

酢酸注射

酢酸注射中のサエキさんと学者ぽい人たち。
明日、同じ場所でもう1度潜って注射したオニヒトデが実際に弱ってるのか確証します。
結果は、明日以降のブログで(^^)

オニヒトデ

いや~、それにしても大崎オニヒトデ多すぎ(><)
ミノ宮からハマサンゴの浅場を泳いだだけで、

168匹!

のオニヒトデを目視確認!
1年前の悪夢(?)の再来か!?

同じ毒のあるトゲトゲでもこっちは可愛いんですけど!

ハナミノカサゴ

沖の根まで避難してハナミノカサゴの群れに癒されてきました。

タテジマキンチャクダイ幼魚

同じくほっこりなタテキンの幼魚!
で、ほっこりと言えば、アンカー上げなど船の仕事を手伝ってくれたウッチーと、

石垣島

上等号であり乾杯(^^)

船の上で飲むビールは最高ですね!
あっ、もちろん飲酒は港に帰ってからですよ、
海の上は何があるか分からないので接岸するまで気を抜けないですからね(^^)

明日はお客さんとダイビングです。
石垣島の夏を楽しんできます!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集