・・・なめられてる?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:31.9度

ダイビングポイント:竹富島、幻の島、石垣島周辺
透明度:18m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
昨日より若干雲が増えた気がしますが・・・暑~い1日でした(^^;)

そんな本日はファンダイブとシュノーケルのお客様をのせて出航~!
まず1本目はニモニモです。
ニモニモらしく、特大ニモがお出迎えです(笑)

カクレクマノミ

ダイバーをまったく警戒しないニモ。
・・・なめられてる?笑

浅場は一面のサンゴ、深場はエビカニマクロで満喫♪

サカサクラゲ

サカサクラゲも綺麗☆

シュノーケルチームも、素もぐりでニモをGET☆
浅場では、ルリスズメやブダイの大群がいて、楽しかったです♪

2本目は砂地でまったりダイビング~!
って、若干流れていますが・・・(^^;)
漂っているみたいで気持よかったです!

ファンダイビング

一面のサンゴの上をふわ~っと泳いでいると、
本当に夢の世界に迷い込んだみたい。。。(´▽`)

5年ぶりに石垣島に遊びに来てくれたOさんご夫婦☆

石垣島

ありがとうございま~す(^^)

サンゴの隙間には、インドカエルウオ幼魚やテングカワハギなど、
ちっちゃい生き物がわんさかいました♪

ラストは海をつっきり、大崎へ!
沖の根では、これでもかってくらい群れたキンメとスカテンが圧巻!
小さい子達も色々流れ着いていて、写真を撮ろうにも時間が足りない~!状態に。笑

特大ナポレオンや・・・

ナポレオン

ピンクのハダカハちゃんなどなど・・・

ハダカハオコゼ

根の上も大満足でした(>▽<)

シュノーケルチームも、素潜りでガンガン遊びまくり!
クマノミとの2ショットも☆

シュノーケル

浅場はオニヒトデ被害が深刻ですが、
今日は駆除隊も出動していて、オニヒトデを・・・ていっ!

オニヒトデ1

なんか人の顔みたい(゜_゜)

酢酸注射を打たれたオニヒトデは、たった一日でこんな感じに。

オニヒトデ2

ロクセン達まで駆除に協力していました?

ロクセンスズメダイ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集