バラクーダだったらなぁ?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2m 気温:32.5度

西表島  透明度:35m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
日中は雲が少しありましたが、暑い1日でした。

そんな本日は、

西表島遠征ダイブ♪

船の上からでも下のサンゴがカラフルに見えるほどの

青い水~!

空を飛んでるみたい~(>▽<)ノ

西表島遠征ダイビング1

ビックアーチはその名の通り、ダイナミックな雰囲気☆

西表島遠征ダイビン2

光と影のコントラストがなんともいえませんね~(>▽<)

西表島遠征ダイビン3

2本目は大物狙いでヒロサーの根。
いるかいないか・・・

し~ん。。。涙

本日の成果、グルクンとカマスの群れ、のみでした(^^;)汗
でもでも、サンゴの根がポコポコあって、地形が面白かったです♪

西表島遠征ダイビン4

お昼休憩はさんでラストは浅めまったり。
一面に広がるキャベツ畑!
一説にはマイタケとかなんとか(笑)

にしても、水が青くて最高に気持ちいい~(´▽`)

テンジクダイ系もオチビちゃん達があっちこっちで増えていました!

スカシテンジクダイ

そしてこのポイントの名物・・・

タイワンカマスの群れ!!

西表島遠征ダイビン5

どこまで続くのかと思われるほどの大群!
あっちからもこっちからもグルグル登場!

タイワンカマス

これがバラクーダだったらなぁ?!笑

今日はこの後、

オリオンビアフェスタ!

今年も皆でおおいに盛り上がりましょ~(>▽<)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集