もろ外洋☆すごっ!(゜□゜)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北東 波:2m 気温:32.5度

石垣島   透明度:25m 水温:29度
竹富島南 透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
お昼頃、一瞬雨がパラつきましたが、まぁこれも

夏!

ってことで(笑)

海の日も過ぎて、今までのバタバタも少し落ち着きました。
いつものてぃだらしく(?)

お一人様出航(汗)

チャーター代はかかりませんのでご安心下さい(笑)

さてさて、本日のダイビングは、

今季初☆カタグヮー

はい、竹富島のアウトリーフです。

もろ外洋!ヤバぃです(>▽<)b

棚上20m、下は50mオーバーのダイナミックなドロップオフ!
壁にはハナゴンベがいっぱい!撮り放題です(笑)

ハナゴンベ

丁度良いくらいの流れで、
グルクン&テングハギモドキがグジャッと群れてました。
エントリー早々サメGET!!

サメ

本当は超近くまで来たのですが、深場だったのでカメラの調子が・・・。
1ダイブで4匹以上のサメと遭遇で、嬉しかったりドキドキだったり?笑

ドロップオフには見事なカスミチョウチョウウオとハナゴイの群れ!

カスミチョウチョウウオ

いいですね~この感じ!!

壮観☆(>▽<)

頭上をイソマグロが通ったのですが・・・ちょっと遠かった(;_;)
安全停止している間もついついキョロキョロしちゃいました(笑)

ファンダイビング

泡の感じで流れの強さがわかるかと(^^;)

ゆっくりお昼休憩をとった後は、トカキンの根へ。
こちらも大物狙いでガンガン泳ぎましたよ~!

中イソマグロにチビツムブリ・・・
デカいコガネシマアジなどなど(^▽^)b
写真がないのが残念。。。

いや~、今日は、

『ダイビングっ!』

って感じの1日でした!
のんびりまったりもいいけど、たまにはガツンと(笑)

明日も海へ!行って来ます♪
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集