海人さんとてぃだのコラボ☆ナイトダイビングやばぃ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:3~2.5m 気温:32.5度

石垣島  透明度:25m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
一週間くらい雨マークが続いていましたが、全然晴れ!!笑
雲もなく、空も青く、最高の海日和でした☆

ですが、今日の海ブログかと思ったら・・・
7月18日のナイトダイビングのご報告で~す(>▽<)

すっかり遅くなってしまいました(汗)
忘れていたわけではないのですが、
毎日海続きで、わずかな陸日は身体を休める為・・・

ということで、1週間くらい前なのですが、
アドバンス講習のナイトダイビングに行ってきました!

が!てぃだのナイトダイブは一味違います!
海人・スナガワさんの船で出航して頂き、

電灯潜り見学ナイトダイブ☆&
新鮮獲れたて島魚パーティー☆

海人さんとの協力があってこそ!!
超楽しいそうですよね?

楽しいんです!
\(≧∀≦)ノ

日が長い石垣島は、夕方出航ですが、

現在午後7時!

サンセットクルージング

サンセットクルージング(>▽<)

夕陽が綺麗過ぎる☆
夏は本当に気持ちいい~!!

ナイトダイビングと一緒に、
ナイトシュノーケルもGO~!

今日はアドバンス講習の他に、
ご家族の乗船&シュノーケルも一緒で楽しんじゃいました♪

初☆ナイトダイビングのHさん!

ナイトダイビング1

日没と同時にエントリーして、
段々と暗くなっていく水中世界は・・・

神秘的☆

忙しそうに寝床を探す魚たちや、
普段は暗闇に住んでいる魚やエビ達が出て来て水中は賑やかでした☆

後半はプロの海人さんの電灯潜り漁も見れて、

こんなに楽しくいいのか!?

って感じです(笑)
そして・・・

今晩のオカズ☆笑

ナイトダイビング2

初めて獲ったばかりの魚を見たケイちゃん&ケンくん!
こんな体験ができたら、夏休みの素敵な思い出ですよね☆

ナイトダイビング3

ダイビングチームもシュノーケルチームも、

み~んないい笑顔(´▽`)

いっぱい遊んだ後は・・・

あり、乾杯!!

ナイトダイビング4

スナガワさんの獲った島魚のお刺身と、ふじこさんの手作りお惣菜☆
海人・スナガワさんとてぃだのコラボ☆
ビールに泡盛、カルピスで(笑)大盛り上がりの1日でした♪

ナイトダイビング5

遊びに来てくれた皆さん、
そして、ご協力頂いたスナガワさん、

ありがとうございました!

本当に楽しいナイトダイビングとなりました(^^)
皆さんもガンガンリクエストしてください!
素敵な石垣島の思い出になりますよ!!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集