サンゴに癒され~(´▽`*)

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東~南東 波:1.5~2m 気温:31.1度

竹富島北 透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は所々雨雲が発生して、雨がパラついたかと思うと、
クリアな青空が現れる不思議なお天気でした。

そんな本日は、着後のお客様をお迎えしてゆっくりめの出航です。
朝のんびりしていると、ついつい気が抜けちゃいそう(^^;)

気合い入れて行ってきます~!!

1本目はミツイワへ!
一面に広がるサンゴが気持ちいい~☆

ダイビング

サンゴの隙間には可愛い子達がいっぱいです♪
ハマクマノミも、小さい子は線が2本あるんですよ~(^^)

ハマクマノミ幼魚

サンゴが綺麗過ぎるので、2本目もサンゴ尽くし!笑
浅場ではデバスズメが群れまくり☆

デバスズメダイ

色とりどりのサンゴにお客さまも感動(>▽<)
アオサンゴの群生や、ニモ、アカククリの赤ちゃんもGETできました。

『黄色いサンゴもあるんだ~!』

サンゴ

はい、ありますよ!
黄色も・・・

水中はこ~んなにカラフル!

ペアでラブラブなテングカワハギも・・・

いっぱいいすぎ(笑)

テングカワハギ

群れ化していました(^^;)
なんか、最近の浜島(幻の島)みたい?爆

おや?なんか魚がまとわりついてくる??

マンタのクリーニングでも有名な、
ホンソメワケベラにフィンをお掃除してもらっちゃいました♪

ホンソメワケベラ

雨が通り過ぎると、こんなに綺麗な青空が☆

シュノーケル

気持ちいい~\(>▽<)ノ

お店に帰ってくると、雨でクールダウンされたのか、
いつもよりご機嫌なちょびちゃんのお出迎え(^^)

ちょび

今日も1日、楽しかったなぁ!
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集